こんにちは!
希未さんに紹介していただきました、近藤陽子です!
ついに梅雨入りしましたねぇ。
洗濯に鬱々となる日がやってきました。。
しかし、私達は雨ニモ負ケズ、湿気ニモ負ケズ、稽古真っ最中です。
どんどんとシーンが立ち上がっていく中で、これがどのようにつながるのだろうと思うとワクワクが止まりません!
今回稽古していて本当に思うのは、
「女」という言葉ってパワーワードなのだなと。
サロメを元に作っているのでやはり「女」について考えたり動いたりとしているのですが、まぁ意味が広い。
私達は難なく日常的に「女」という言葉で+に話したり−に話したりしますよね。言葉だけじゃなくて行動であったとしても、ステキな「女」の行動もあれば、目を向けたくないような「女」の行動だって知っているし、たぶん自分も行動してる。そしてきっと「男」も同じことなんだろうなぁーって最近は思います。
自分と向き合うような有意義な稽古場です。
さて!!
今回紹介させていただくのはこちら!!
植浦 菜保子さんです!!
うえうら なほこさんです。
しかし通称、うららさん。
今回、私は初共演なのですが、初めてお会いした時は大学生かなと実は思っていまして、そしたらまさかの私よりも年上。まだその時は話す勇気がなくてそれを言えなかった。笑
うららさんは、関西弁で話すスイッチが入ると、とってもおじさんになり、親戚のおばちゃんみたいになります。
関西人の私もつられて関西弁になります。いつも話をしっかり聞いて、すごく大人にアドバイスをくれたりする、お姉ちゃんです。
必要な時にスッと自分の思いを口にできる人です。一カ所に何か集中しそうになった時、全く別の方向からの言葉をくれる。
12人のバランスを自然ととってくれる、そんな方です!
本番まで1カ月となりましたが、楽しんで作っていきたいと思います!!
0コメント